タイトル画像

阪神タイガース、最後まで息切れしないで頑張れ!

2015.08.17(18:54) 1525

阪神タイガースが現時点(8月17日)で首位ですか。それも2位に3.5ゲーム差という立派な首位です(笑)。

オールスターの後から、チーム状態が良くなってきましたね。

福留が三番になってから、打線が良くなりましたし、ルーキー江越が決勝のホームランを打ったあたりから、チームが乗ってきましたね。


また、上本には申し訳ないですが、大和がセカンドに入ってから、内野守備が安定し、チームバランスが良くなったように思います。

春先には、「セカンドは西岡か上本か」と言われていましたけど、大和がセカンドで二番というのがベストなのかもしれませんね。

ただし、西岡は代打の切り札とムードメーカーとして必要ですし、上本も勝負強く盗塁もできるので、二人の復帰を期待したいと思います。

私は和田監督の采配については、「勝負弱い」という印象を持っていましたが、若手を辛抱強く使うところは素晴らしいのではないでしょうか。


また岡田監督時代は、ピッチャーを使い過ぎて故障させるか、最後に息切れするということがありましたが、和田監督は投手を上手に使っているという気がします。

厳しすぎることもなく、今の若い選手に和田監督は合うのかもしれませんね(岡田監督では失敗すると思います)。

阪神タイガースは、最後まで息切れしないで、優勝できるんじゃないでしょうかね(希望)。

他球団も星のつぶし合いをするでしょうから、阪神タイガースは、貯金10(勝ち越し10勝)を目標にして、無理をしないで大型連敗をしないようにし、貯金10をキープさえすれば、優勝できると思います。

それと、江越だけではなく、伊藤隼太や中谷もセンターの先発で使ってほしいですね。

とにかく、あと30数試合、頑張れ阪神タイガース!

-----------------------------------------------------
社外の総務部長代理 古賀光昭の公式サイト

社外の総務部長代理として、貴社の経営をサポートします。
経営に安心を与える、社長のパートナー、経営コンサルタント古賀光昭の公式サイトです。 

-----------------------------------------------------

いつも応援クリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな力です。心から感謝申し上げます!
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<マイナンバー導入の準備を始めてますか? | ホームへ | シェール革命によるエネルギーコストの減少>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1525-b015d537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)