fc2ブログ


タイトル画像

底のときと有頂天のときは要注意!

2015.05.12(21:53) 1507

オレオレ詐欺などの「特殊詐欺」って、昨年1年間で、どれくらいあったかご存知ですか?

559億円です! 1日に換算すると、1日に1億5300万円がだまし取られているのです(1日平均310人が被害に遭っています)。

信じられない数字ですよね。

被害に遭われた方は、経済的だけではなく、精神的にも相当悔しい思いをして、ダメージを受けてしまうのではないでしょうか。

本当に卑劣な犯罪だと思います。ゆるせないですね。

こういうことを聞くと、人間の善性を信じたいと思うんですけど、積極的に悪を犯す者というのはかなりいるのだなと思わざるを得ません。

これは国家でも同じですよね。

他の国を信じたいですけど、積極的に悪を考えている国もあると思ったほうがいいでしょう。


ビジネスの場でも気をつけた方がいいですね。

弱り目に祟り目じゃないですが、うまくいっていないときに出費が重なることってありますし、絶好調のときに詐欺師みたいなのが近づいてくることもあります。

底のときと、有頂天のときは要注意です。

皆様も気をつけてください。
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<日銀の政策と新たな産業とは | ホームへ | 阪神タイガースのほころびは去年から始まっていた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1507-dab1b64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)