FC2ブログ


タイトル画像

今の子供たちは随分違うなぁと思ったこと

2015.03.10(14:59) 1498

我が家の子供たちを見ていて、自分が小さかった頃とは随分違うなぁと思う時があります。

その一つは、兄妹で食べ物のケンカをしないことです。

私は兄弟で、しょっちゅう兄弟ゲンカをしていました。(^^;)

私と同世代の人なら経験があると思いますが、チョコレートを兄弟で分けるとき、綺麗に二つに割れなくて、どっちを取るかでケンカしませんでしたか?(笑)

私はいつもそれで兄とケンカをして、親から「食べ物でケンカするんが一番嫌いや!食べんでいい!」と怒られて、二人ともチョコレートがもらえないことがありましたね。(笑)

でも、うちの子供たちは、食べ物で争うことはまったくしません。「相手に取られるか!」みたいなもんがないんですよね。ゆとり世代のせいでしょうか(笑)。


それから、うちの子供たち、カップラーメンなどのインスタント食品を食べたがらないんですよね。

私の場合は、小学生の頃、土曜日が学校半日で、家に帰って、袋入りラーメンか焼きそばを食べるのが楽しみでしたし、たまにカップヌードルが食べられると、嬉しかったものです。

今の我が家では、私が嬉しそうにカップヌードルを食べようとしても、子供たちはまったく反応しません。欲しがらないんですよね。

たぶん、カップラーメンなどは、美味しい食べ物に入っていないのでしょう。(笑)

一宿一飯(いっしゅくいっぱん)の恩義なんて、通用しないんでしょうね。(^^;)


-----------------------------------------------------
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

経営コンサルタントであり、組織リノベーションコンサルタント
古賀光昭の公式サイトです。 

-----------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな支えです。感謝してます!


関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<生き残った家族について | ホームへ | 会社は社長の心が100%形を取って現れたもの>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1498-f6124027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)