タイトル画像

DVDのご紹介『指揮官たちの決断』

2015.01.18(17:05) 1481

阪神大震災から20年ですか。。。私は当時大阪府豊中市の市営住宅に住んでおりました。夜明け前に近所の犬が吠えて、遠くからゴーという音が近づいてきたのを覚えています。

恐ろしい揺れでしたが、東日本大震災では千葉県とはいえ、車の中で恐ろしい揺れをもう一度体験しました。

東日本大震災といえば、昨年CS放送で『指揮官たちの決断』という番組をやっていました。

DVD指揮官たちの決断 東日本大震災と自衛隊 (<DVD>)DVD指揮官たちの決断 東日本大震災と自衛隊 ()
(2012/05/31)
不明

商品詳細を見る


アマゾンで調べるとDVDがあるようです。

これは、東日本大震災で救援活動をした自衛隊の記録ドラマです。

かってない災害派遣で、ギリギリの判断をした自衛隊の指揮官のことが描かれています。

この映像を見ると改めて「よく自衛隊の人は頑張ってくれたなぁ」感謝の気持ちが湧いてきます。

ご興味ある方はぜひご覧になるとよろしいかと思います。


ところで、自衛隊の指揮官の方にインタビューをするシーンで面白い発見がありました。

後ろに本棚が映っているのですが、その中に高校の同級生、秋山鉄君の『居酒屋野郎ナニワブシ』がありました。

「お~、ちゃんと読まれているんだなぁ」と感心しました。さすが小説新潮の新人賞受賞作だと思います。

自然はときに試練を与えますが、皆で力を合わせて乗り越えていきたいですね。


-----------------------------------------------------
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

経営コンサルタントであり、組織リフォームコンサルタント
古賀光昭の公式サイトです。 

あなたの会社組織をリフォームします!
初回のみ無料コンサルティングをやっています。
ぜひ一度お会いしましょう!

-----------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな支えです。感謝してます!


関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<高校、大学時代に好きだったアイドル | ホームへ | 人生で答えのない問題はない!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1481-63240dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)