タイトル画像

人生で答えのない問題はない!

2015.01.17(18:08) 1480

経営者のなかには、売上があがらず、資金もショートし、社員が働いてくれないと悩んでいる人もいらっしゃるでしょう。倒産しそうで「死にたい」と思っている人もいると思います。

サラリーマンの人でも、リストラに合ったり、離婚したりして、人生に絶望している人がいるかもしれません。


私は思うのです。

人生は問題にあふれていると。


でも、

その問題は「解けない問題はない!」ということです。

言い換えると、「人生で答えのない問題はありません!」


あなたがどれだけ苦しんでいる問題でも、何カ月も苦しんでいる問題でも、必ず答えはあります。

「どうしたらいいのか」といった答えは必ずあります。問題には答えがあるのです。


学校の試験と違って、人生の問題には別のルールがあります。

一つは「答えが分からなければ誰かに相談しても良い」ということです。

最終的には自分で決断をすることになりますが、それまでは人に相談してもいいし、本やネットで調べてもいいし、カンニングしてもいいってことなんです。

模範解答を知っている人に相談すれば、悩まずに回答することもできるのです。有難いですよね!(笑)


二つ目は「自殺する」という回答は無い!ということです。

これは回答にはなりません。

どんなに問題が苦しくても、この答えは許されていません。(たぶん)

問題に対する答えは「自殺する」以外にしてくださいね。

そして楽しい答えを用意しましょうよ!

キャー!っていうような回答を用意しましょう(笑)

私たちが見捨てられる存在なんてことは、絶対にありませんから。

(ハハハ、何なんですかね、この根拠のない自信は(笑))

-----------------------------------------------------
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

経営コンサルタントであり、組織カイゼンのスペシャリスト
古賀光昭の公式サイトです。 

初回のみ無料コンサルティングをやっています。
ぜひ一度お会いしたいですね!
ご連絡お待ちしています。

-----------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな支えです。感謝してます!


関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<DVDのご紹介『指揮官たちの決断』 | ホームへ | 新卒新入社員の受け入れについて 3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1480-e0cbe6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)