タイトル画像

今年の抱負

2015.01.03(20:22) 1468

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

千葉県柏市の三が日は雪は降りませんでしたが、結構寒かったです。

ところで、今年の抱負を考えてみました。

それは「熱い一年にしよう!」です。

これは、高校時代の同級生とFBでやり取りして、彼が発した言葉なのですが、寒い冬を乗り切るためだけではなく、今年を「より良い年にするいいスローガン」だと思って使わせてもらうことにしました。

気持ちを熱くもって会社様に臨みたいというイメージもあります。

懐を厚く、財布を厚くするという気持ちもあります(笑)

そして自分のエネルギーを大きくしていきたいという希望でもあります。


そのために「毎日、生まれて初めてのことにチャレンジする」ことにしました。

これは心に幸せのエネルギーを貯める方法だそうです。下記の本に書いてありました(笑)

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法 (単行本)世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法 (単行本)
(2014/12/12)
トニー野中

商品詳細を見る


小さなことでもいいということですので、今年はやってみようと思います。

そうですね、例えば、

「一日便所を我慢する」(これは冗談です)

「入ったことのない店に入る」(いやらしいことを想像しないでください)

「知らない人に声をかけて話をする」(ナンパではありません)

「行ったことのない街に行く」

とかですかね。

昨日はタクシーに乗って「お釣りはいりません」を初めてしました(笑)

まぁ、ということで、今年は自分も変化して「熱い一年にしたい」と思ってます。

どうか本年もよろしくお願いします m(_ _)m


-----------------------------------------------------
経営コンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社長専門の経営コンサルティングを行っています。 

一人で悩まずに、お気軽にご連絡くださいね。

-----------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。皆様の応援が大きな支えです。感謝してます!

関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<企業はこの2年が勝負である その1 | ホームへ | 二つの選択肢ではなく、三つの選択肢を>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1468-cf112099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)