FC2ブログ


タイトル画像

複雑な気持ちだけど、日本シリーズ進出決定

2014.10.18(23:17) 1444

阪神タイガースがクライマックスシリーズ、ファイナルステージを制し、日本シリーズ進出を決めました。

勝利の瞬間は泣けるかなと思いましたが、それはなく複雑な気持ちになりました。

やはりシーズンでは2位だったので、巨人の選手とファンに申し訳ないなという気持ちと、日本シリーズで阪神が戦う試合を見られる喜びが混ざり合った気分でした。

また、高校の同級生が明日19日の試合のチケットを取ってくれていたので、家内と野球観戦の予定をしていたのですが、それも無しになりました。せっかくのクライマックスシリーズ観戦でしたけど、残念です。


それにしても、阪神タイガースの選手は調子が良かったですね。

シーズン中よりも投手陣も野手陣も調子が良く、おそらく今なら12球団1の強さでしょう。

ただし、日本シリーズまで一週間あるので、野手陣の調子が維持できるかが心配ではありますね。

ピッチャーは1週間休めますから、万全になり、おそらく日本シリーズでもかなりいい投球をして相手を抑えると思います。

日本一の可能性は高いのではないでしょうか。

クライマックスシリーズは6チームのうち、3チームに日本シリーズに進めるチャンスがあるという、ある意味、理不尽な制度です。

しかし、運営上の理由などからある制度ですので、与えられた制度の中で選手はベストを尽くし、その結果に対しては素直に賞賛すべきなのかもしれませんね。

複雑な気持ちですが、明日の朝、スポーツ新聞を買いに行こうかなと思っている阪神ファンの私でした(笑)

-------------------------------------------------------------------------
「和の経営」のコンサルタント 古賀光昭の公式サイト

経営コンサルティング、社員研修のことならお任せください。 

「ビジネスに安心を」  古賀光昭の公式サイトです(^^)y

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。心から感謝いたします。
関連記事

古賀光昭のビジネス教室



<<阪神のクライマックスシリーズの勝因とは? | ホームへ | 斎藤一人さんの「ついてる手帳」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1444-645b4c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)