タイトル画像

泣くな!マエケン!

2014.10.07(20:19) 1440

私は阪神タイガースファンですけど、広島カープの敗戦は残念でした。

できれば、広島カープに2位になって欲しかったです。

2位になれば、マツダスタジアムでクライマックスシリーズが開催できますから、良い資金源になったでしょうし、広島ファンも地元で応援できたでしょうから、とても残念に思います。

ペナントレースのような長丁場は、選手層が薄いと辛いですね。

主力が故障すると、簡単にチームバランスが崩れてしまいます。

カープにとっては、一岡投手の故障が痛かったのではないでしょうか。

巨人だったら、菅野が抜けようが、大竹が抜けようが、西村が抜けようが、アンダーソンが抜けようが、チームバランスが崩れないですもんね。ほんま、層が厚すぎますわ。

前田健太投手は負けた後に泣いていたようですが、悔しさをバネにして、また頑張ってほしいと思います。


そういえば、仁川アジア大会では、不可解な判定で負けた選手がいました。

世界のスポーツでは、疑惑の判定で涙を呑んでいる選手が結構いるのかもしれません。

それと比べたらというと、変な比べかたですけど、真剣勝負の中で戦えることは、当たり前のことではないのかもしれませんね。

真剣勝負を見ることができる日本のプロ野球、あるいは日本のスポーツは素晴らしいものなのでしょうね。

-------------------------------------------------------------------------
「和の経営」のコンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社員研修、人材育成、個人研修のことならお任せください。 

「ビジネスに安心を」  古賀光昭の公式サイトです(^^)y

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。心から感謝いたします。
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<「ブラックサンダー」の会社、アカンなあ | ホームへ | プロ野球戦力外通告について思う>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1440-05df753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)