fc2ブログ


タイトル画像

イーグルス「ベスト・オブ・イーグルス」

2014.09.21(01:56) 1434

私はザ・ビートルズが好きで、中学生のときからビートルズナンバー以外の曲はほとんど聴くことはありませんでした。

ところが、少し前、Facebookで友人がイーグルスの「Desperado」(ならず者)をアップしていて、それを聴いて、凄く感動しました。

さすがに、この曲を聞いたことはありましたが、イーグルスの曲だとは知らなかったですし、歌詞も知りませんでした。

友人がアップしたYoutubeには、日本語訳が付いていて、見ていて涙が出ました。

(そういえば、ニュージーランドから来日した高校の友人のご主人がイーグルスのファンだったので、歓迎会でマスターが、「Desperado」を流していたような気がしています。(笑))

そこで買ったのが次のアルバムです。

イーグルス ベスト・オブ・イーグルス WQCP-973イーグルス ベスト・オブ・イーグルス WQCP-973
()
イーグルス

商品詳細を見る


前にイーグルスの「グレイテスト・ヒッツ1971-1975」を持っていたのですが、あまり聴きませんでした。(笑) 

その時は、「やっぱりビートルズがいいわ」と思ってたんですよね。

でも、イーグルスもいいですね。歌詞も深いのがありますしね。

それと、ハートのクイーンは大事にしないといけないなと思いました。(笑)

(注:ハートのクイーンは「Desperado」の歌詞に出てくるもので、ダイヤのクイーンと対比されているものです。元々はベトナム戦争に負けたアメリカへの歌だと思うんですけど、私は勝手に別の解釈をしています。ダイヤのクイーンは欲得だけで近づいてくる女性で、ハートのクイーンは心からいつも支えてくれる優しい女性と解釈しました)
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<セウォル号沈没事故の違和感 | ホームへ | スコットランドの住民投票とエディンバラのギャグ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1434-d98bd057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)