タイトル画像

号外! 「ゴメスが来た!」

2014.08.27(23:29) 1418

今日は号外です!阪神タイガースが読売ジャイアンツとの試合で勝ちました!昨日のサヨナラ負けを取り返すような試合になりました!

まずゴメスです。広島カープ戦では全く打てない感じでしたし、私も散々悪口を言ってましたが、今日は4番の仕事をやってくれました。ゴメス、すまん!やっぱり頼りになるわ。(どっちやねん!(笑))

それと見直したのは鳥谷です。

ショートの守備は今の野球界でナンバーワンだと思っていましたけど、バッティングがイマイチだなと思っていたんですけど、ノーアウト1、2塁の強硬策で見事タイムリー二塁打を打ちました。今日のテレビ解説していた金本知憲氏も「ここはバントがいいでしょうね」と言っていましたし、巨人ならバント作戦だったでしょうが、鳥谷はよく打ってくれました。

「和田監督、鳥谷にバントさせなかったのは見事な作戦や!」(作戦悪いのと違うんか?どっちやねん!(笑))


何はともあれ、今日の勝ちで、阪神ファンの「ひいき目」で見たら、優勝する予感がしてきたんと違いますか?!

昨日の負けからしたら、今日みたいに初回に3点も取られたら、去年やったら三連敗ですわ。それが勝つんですから、今年は期待できますよね。(実は今日負けたら、「今年は終わった」と言う予定でした(笑))

それから思いますに、巨人に左バッターの強打者、高橋由伸と亀井とアンダーソンがいないのが大きいですわ。藤浪晋太郎がマークするのは阿部だけでしょう。

藤浪は、つまらないフォアボールだけ気を付けて、巨人に勝ってもらいたいですね。

追伸 特撮好きな方はすぐにお分かりかと思いますけど、タイトルの「ゴメスが来た!」は、ウルトラQのタイトル「ペギラが来た!」に、第一話の怪獣ゴメスをひっかけたものです(^^)

-------------------------------------------------------------------------
「和の経営」のコンサルタント 古賀光昭の公式サイト

社員研修、人材育成、個人研修のことならお任せください。 

「ビジネスに安心を」  古賀光昭の公式サイトです(^^)y

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。心から感謝いたします。

関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<負け惜しみを言うしかない今日の阪神タイガース | ホームへ | 和田監督、あんたの作戦は悪すぎる!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1418-e4eaba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)