FC2ブログ


タイトル画像

雨は一人だけに降り注ぐわけではない

2014.07.13(00:47) 1377

ここ一カ月ほどの間に、東京や大阪でたくさんの出会いがありました。30年ぶりの再会や20年ぶりの再会、あるいは初めてお会いする方々など、本当に多くの方々とお話ができました。

最近思うことは、「皆それぞれ大変なんだなぁ」ということです。


サラリーマンをしている人も、主婦の人も、独立している人も、それぞれ辛いことや苦しいことを人知れず経験しているのだと思います。

仕事に関する苦しみを持っている人もいるでしょうし、仕事はうまくいっているけれども家庭がうまくいっていない人もいるかもしれません。

自分自身の体調が芳しくない人もいるでしょうし、自分は健康でも、親が病気をしている人だっているでしょう。


「雨は一人だけに降り注ぐわけではない。」

アメリカの詩人、ロングフェローの言葉です。


自分だけが苦しいのではなくて、みな何らかの不安や苦しみを抱えているものなのですね。

人をうらやんだりすることなく、気持ちをくさらせることなく、一歩一歩進んでいきたいものだと思いますね。


-------------------------------------------------------------------------
新入社員研修のコンサルタント 古賀光昭の公式サイト

根性と、そこから生まれた智慧で困難を乗り越えてきた古賀光昭の公式サイトです(笑)。

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。心から感謝いたします。

関連記事

世界を変える若き起業家たちへ



<<今日のジャイアンツ戦、勝利を確信したシーンとは? | ホームへ | 今年の藤浪投手はアカンと思ったとき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1377-1d78caae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)