タイトル画像

『ビジネス番長』 スティーブ・ジョブスさんと松下幸之助さん

2014.02.16(23:15) 1324

今日は本の紹介です。スティーブ・ジョブズさんと松下幸之助さんに関する『ビジネス番長』という本です。

ビジネス番長ビジネス番長
(2013/11/27)
大西 宏

商品詳細を見る


この本では、スティーブ・ジョブスさんと松下幸之助のエピソードが集められていて、興味深いことが色々と書いてあります。

私が印象に残ったのは、松下幸之助さんが戦後公職追放になり、食べるものにも困り「もう会社もおしまいや」と言ってたとき、労働組合が追放解除の運動をしたことでした。

また、松下幸之助さんは会社の規模が大きくなる段階において、常に自己革新されていたことです。

会社は経営者の自己革新に応じて大きくなるんだなと思いました。


それと、お二人は性格は違うんですが、すごい苦労していますよね。

苦難、困難を乗り越えて、大経営者になっているなと感じました。


人によって関心を持つところは違うと思うので、この本を読まれるとスティーブ・ジョブスさんと松下幸之助さんのエピソードから、きっと何か得るものがあると思います。


-------------------------------------------------------------------------
倒産予防の経営相談 古賀光昭の公式サイト

経営は人間の体の健康と同じです。事前に打てる手を打っておくことが大切です。 社長様はぜひ一度ご覧ください。

また、Facebookもブログ読者の方なら友達申請歓迎ですので、ご遠慮なく申請してください。

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。心から感謝いたします。

関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<GDP速報値から感じられること | ホームへ | 東京チカラめしの閉店に思う>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1324-47fabfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)