fc2ブログ


タイトル画像

明けましておめでとうございます。

2014.01.01(15:47) 1287

皆様、明けましておめでとうございます。

新年をいかがお過ごしでしょうか?

今年も素晴らしい一年にしていきたいですね。


さて、このブログは昨年一旦終了しました。

しかしながら、今年は色々なことが起こると予想されるので、毎日は無理かと思いますが、もう一度、更新頻度を増やそうと思っております。

色々なことというのは、一つは日本経済の問題です。

4月の消費税増税以降にアベノミクスの失速が予測されます。

おそらく相当の経済危機がやってくるでしょう。

ただ、それまでは(3月末から4月上旬まで)、株価も上昇し、小さなバブルのような様相を呈すると思います。

危機が来てからの対処では遅いので、経営者は事前に打てる手を打っておくべきです。


もう一つは、中国と朝鮮半島の動きです。

中国の軍事的な動きと経済状況がどうなるか?

また、北朝鮮の軍事的な動きと韓国経済はどうなるのか?

東アジアは大きな緊張があります。

予断を許しません。


今年も大きなことが起きそうですから、ブログをちょいちょい書いて、少しでもお役にたてたらと思っております。

本年もよろしくお願いします。 頑張って行きましょう。
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<東京大神宮へ初詣に行ってきました | ホームへ | 映画「永遠の0」について思う>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1287-88d534d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)