タイトル画像

長く続けたものや成功したものを変えるのは難しいこと

2013.04.04(19:22) 1276

前回のお知らせで、本ブログを終了する旨をお話させていただきました。後は時期がいつかということですが、1100回、つまり今回と次回で終了することに決めました。

おかげ様で、お客様にもたくさんご贔屓にしていただき、コンサルティング指導の時間も多く必要になっております。

また職業柄、常に情報を新しくし、勉強を続けなければいけませんので、どうしてもブログを書く時間的な問題があります。

そして、情報発信については、ホームページの「経営のコラム」に経営者向けの内容を書き
経営のためのコラム

同じくホームページにある「ニュースレター」に経営以外の内容を書くことにいたしました。
ニュースレター

この方法で今までブログを愛読していただいた皆様との繋がりは継続できると思っております。


4年間という短いようで、結構コツコツと沢山書き続けてきたブログですから、私にも愛着があるのですけど、発展的なイノベーションを行っていきたいと思います。

型を変えるというのは勇気がいるもので、「長く続けているもの」や「成功しているもの」はなかなか変えることが難しいものです。


私のブログはヤフートピックス(ヤフーの正面に出ている記事)に4回もリンクが貼られたことがあります。個人のブログではほとんど例がないと思うんですね。

たぶんブログを書かれている人だったら、このことがどれほど信じられないレベルかというのがご理解いただけると思います(ヤフーさんとは何のコネも関係もありませんよ)。

まぁ、そうした成功例でもイノベーションはやはり必要でして、常に何が最善かを追求するのが大事だと思うんですね。

経営でも仕事でもそうですよね。


ただ私のブログはFC2さんのご厚意で残っていきますから、いつか分かりませんが、どこかで一人悩んでおられる方が、私のブログを読んで立ち上がる勇気を持ってもらえたら、私は幸せですね。

なんか、ドラマの最終回みたいになりましたけど、私は生きていますし(笑)、元気ですし、あと一回書きますので(笑)、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------
人を生かす経営コンサルタント 古賀光明の公式サイト

 ↑ 只今、期間限定の無料相談(コンサルティング)を受け付けております。
   こちらから
お気軽にお申込みください。



経営のためのコラム ← 経営のためのコラムをHPに随時更新しています

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
クリックしていただいた方に、すべての良きことがなだれのごとく起きます!


関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 | ホームへ | 連載1098回を迎えるにあたって>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1276-fa76f695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)