タイトル画像

藤浪晋太郎投手の初登板。面白いピッチャーです!

2013.03.31(18:47) 1274

今日は阪神タイガース藤浪晋太郎投手の初登板でした。球場には行きませんでしたが、テレビで観戦をしました。見てて、「面白いピッチャーだ!これからが大いに楽しみ!」と思いました。

四球を出して、ピンチを作りますけど、突然いい球を投げて0点に抑えていました。

私が見ていて楽しいと感じた投手は野茂以来ですね。


フジテレビの解説に金村義明氏がしゃべっていたんですけど、「クイックができていない」とか、「コントロールがまだまだ」とか言ってました。

「でも高校を卒業したばかりで、完成しているピッチャーなんておるん? 」

「未完成だから面白いんちゃうの??何いってんの」と思って解説を聞いていました。


私は思うんですど、藤浪晋太郎君は、クイックモーションとか、コントロールとか、自分の今できていないところにあまり意識を持つのではなく、今は自分の良いところを全面に出して、がむしゃらにやってほしいと思います。

とにかく、阪神の野手にありがちなんですが、小さくまとまってほしくないんですよね。大きく育ってほしいと心から願っています。

1年、2年は完成品にならなくていいので、怪我をしないように全てをプラスの経験として生かしてほしいと思います。

解説者や周りが色々と意見を言うでしょうけど、藤浪晋太郎君は気にせずに、「俺の球が打てるなら打ってみろ」という強い気持ちで戦ってほしいですね。


それよりも監督采配と打線ですよ、阪神は。

4番はマートンがいいと思いますけどね。それとキャッチャーの藤井捕手はバッティングが悪すぎるんで、今成なり、誰か他の若手捕手を育てた方がいいと思いますね。

今年の勝利は横に置いておいて、2年後に日本一になるようなチームづくりをした方がいいと思います。
巨人は来年までは圧倒的に強いでしょうし。

ファンもそうした明確な目標があったら納得すると思いますけどね。

-------------------------------------------------------------------------
人を生かす経営コンサルタント 古賀光明の公式サイト

 ↑ 只今、期間限定の無料相談(コンサルティング)を受け付けております。
   こちらから
お気軽にお申込みください。



経営のためのコラム ← 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています

-------------------------------------------------------------------------


いつもクリックしていただいて、ありがとうございます。
クリックしていただいた方に、すべての良きことがなだれのごとく起きます!


関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<連載1098回を迎えるにあたって | ホームへ | 古いご飯を食べさせなかった母と妻に感謝>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1274-312475ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)