fc2ブログ


タイトル画像

WBC日本代表、残念だったけど、ありがとう!

2013.03.18(18:22) 1268

WBCで日本が準決勝で敗退しました。残念です。プエルトリコは技術的にも強かったし、勝つための気持ちも強かったですね。

今日の試合内容を評論するのはやめておきます。

阪神タイガースではないので、「あれがどうだった、こうだった」というのは日本代表の選手に失礼なので、「よく頑張った。ありがとう!」と言いたいです。

打たれた能見投手もショックは大きいと思います。


でも、いいように解釈すれば、WBC準決勝でホームランを打たるのも貴重な経験です。

誰もが経験できることではありません。

こういう時には都合の良いように解釈して、能見投手には「得難い経験をすることができた」と前向きにとらえていただきたいですね。

そして、この経験をこれからの野球人生につなげて、良い方向へ伸ばしてほしいです。

まぁ、野球は一人でやるスポーツではないので、誰だけが悪いというものではないですし。


とにかく、日本代表選手、本当によく戦ってくれました。ありがとう! お疲れ様でした。
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<努力を続けることの良さ | ホームへ | TPP交渉参加について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1268-856c031d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)