fc2ブログ


タイトル画像

結婚は最高の修行

2013.02.02(16:53) 1240

夫婦って、不思議なんですが、自分がされたら嫌なことをする相手と結婚するようです(笑)。


例えば、片付けないと気が済まない奥様には、ちらかしっぱなしの旦那が与えられます。

お金をきちんと貯める奥様は、浪費の好きな旦那と結婚します。

一つの会社で真面目に働いてほしい奥様は、転職ばかりする旦那や失業する旦那と結婚します。

痩せた女性が好きな男性は、結婚したら太る女性と結婚します。

癒しを求めている男性は、とても気が強い女性と結婚します。


これらは一般的にありそうな例です。

理由は分かりませんが、希望とは真逆の人と結婚するようです。


ま、結婚は最高の修行と思ったらいいのかもしれませんね(笑)。


それゆえ、離婚をしないで結婚生活をまっとうできたら、それだけでも立派なことですね(笑)。

ただ、大事なことは相手をコントロールしようとはしないことと、相手を責めないことでしょうね。

相手を変えることよりも、自分が相手のすることをどう捉えるかが大切って思います。

相手を変えることは果てしなく難しいことでしょうけど、自分を変えるのは頑張ればできる可能性があります。


そして、お互いを尊重しあえたら、修行というより、結婚生活は楽しいものですよ。

できれば、奥様や旦那様に感謝してあげてください(^^)
 
いいところも必ずありますから!
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<日本の政治経済の潮目が変わった | ホームへ | 変わり目のときには十分な資金が必要>>
コメント
あいさんさんさん、コメントいつもありがとうございます。
そうなんですか、何かあると頼られるのですね。
不思議なことですけど、夫婦って、そういうものみたいですね。
【2013/02/05 13:11】 | 古賀光明 #- | [edit]
本当にそうですね。
私も自立した相手を望んで結婚しましたが、逆の人を選らんでしまったようです。
何かあると頼られます。^^;

【2013/02/05 08:00】 | あいさんさん #dMVwQjrY | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1240-1bf11e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)