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未来のお客様ではなく、今のお客様

2013.01.31(19:30) 1238

現在のように景気回復のきざしが見えてきたときには、新規のお客様を増やそうと考えるケースが多いと思います。 

しかし、あえて「新規のお客様をとにかく獲得する」と考えるだけでなく、こういうときこそ「既存のお客様を大事にすること」です。


新規を増やすことばかりに頭と時間をつかうのではなく、目の前にいらっしゃるお客様や今までひいきにしてくださったお客様に喜んでもらえることを心を込めておこなうことですね。


もし、あなたの会社のお客様が5社だったら、その5社のお客様が喜ぶことを徹底して考えて実行することです。


「他にお客様はいないのか」と“未来のお客様”を探しまわって、フラフラして、今のお客様満足をないがしろにしてはいけませんね

今、目の前にいらっしゃるお客様を大切にして、心から喜んでもらえるサービスをすることです。


そうすれば、その5社のお客様はまたサービスや製品を買ってくださいますし、いい評判が他のお客様を呼んで来てくれます。


きっといい繁昌の流れができますよ。


イケイケのときだからこそ、既存のお客様を大事にしてください。
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