タイトル画像

今日は成人の日ですね

2013.01.14(15:49) 1224

今日は成人の日ですね!我が家の息子も晴れて成人です!千葉県柏市は凄い雪ですけど、それもご愛嬌ということで(笑)。

昨日は家で簡単な成人祝いをしました。

お寿司を買ってきて、正月用に残していたプレミアム・モルツで乾杯です。

でも息子は二十歳になっても酒を一向に飲まないので、私と家内だけがアルコールを飲んで、息子と娘はジュースでした(笑)。


思えばアンチエイジングで食べ物を控えていたのですが、この年末年始は随分と暴飲暴食をしたように思います(笑)。といっても、他の方から比べれば「ちょっとやん!」という程度だと思いますが。

年末年始からは、普段あまり飲まないお酒も飲みました。今年は日本酒を飲むと風水では良いとのことでしたから、「白鶴 大吟醸」を飲みました。

大吟醸は全く飲むことは無かったんですけど、以前コンサルをした方から頂いた大吟醸が美味しかったので、日本酒だったら大吟醸を飲むようにしています。


また「なまこ」や「数の子松前漬け」やおせち料理、お雑煮やぜんざいなど、普段食べられないものを満喫したお正月でしたね(笑)。

昨日の成人祝いまでが、私にとってはお正月でした(^^)

まぁ、ここ数年は質素な食事(?)をしていた反動でしょうか、ちょっとアンチエイジングを忘れてしまいましたね。

多くの方も三連休が終わり、しばらくは祭日もありませんので、本格的な仕事モードに突入になる方も多いでしょう。

日本経済も底入れした感がありますし、個人にとっても大成功の年にしていきたいですね!


さぁ、本格的な景気回復が始まりましたよ!

明るい気持ちで仕事をしていきましょう!


-------------------------------------------------------------------------
経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト

 ↑ 只今、無料相談(コンサルティング)を受け付けております。
   
こちらから お気軽にお申込みください。


古賀光明のニュースレター ← 時事問題等はニュースレターで配信します

経営のためのコラム ← 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています

--------------------------------------------------------------------------



いつもクリックしていただいて、たいへん励みになっています!
感謝してます!



関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<数字から目をそらさない | ホームへ | 原価計算と賃率計算  その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1224-d27cd597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)