タイトル画像

クリスマスから年末年始は出費が重なりますね

2012.12.24(20:52) 1213

今日はクリスマスイブですね。しかし、スーパーなどではクリスマスだけではなく、年末年始の買い物品も出ていて、一番お金を使うクリスマスとお正月がなんでこんなに日数が近いんだろう??と思ってしまいます(笑)。

子供さんにとってはクリスマスから正月というと一年で一番いいときでしょうね。

クリスマスプレゼントからお年玉と、待ち遠しいプレゼントがたくさんあります。

ただし、親は大変ですよね(笑)。

何かと出費が重なる時期でもあります。


サラリーマン時代なら12月に賞与があって、12月給与で年末調整の戻りがあったため、臨時収入によってまかなっていました。

ただ、子ども手当をもらっておられる方は年末調整の戻りが少ないと思われたのではないでしょうか?

子供手当をもらっていると扶養から子供が外れてしまいますので、子供の分は扶養ゼロになってしまいます。

言い方は良くないかもしれませんが、子供手当は、だまし討ちみたいな民主党の政策でしたね。


それはさておき、出費は重なりますけど、必要なお金は使うのが良いですよね。

うちも娘が大学に合格したので、パソコンを購入しました。最近の大学は授業でパソコンが必携になっているところもあります。

まぁ、必要なものは買って、日本経済に貢献するのが一番です。

そして年末の大掃除で要らないものはどんどん捨てる。


要らないものを、ドンドン捨てて、要るものは買って日本経済に貢献する。

これが一番ですね!

-------------------------------------------------------------------------
経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト

 ↑ 只今、無料相談(コンサルティング)を受け付けております。
   
こちらから お気軽にお申込みください。


古賀光明のニュースレター ← 時事問題等はニュースレターで配信します

経営のためのコラム ← 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています

--------------------------------------------------------------------------



いつもクリックしていただいて、たいへん励みになっています!
感謝してます!



関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<福留孝介選手の獲得を阪神が発表 | ホームへ | 若い世代はたくさんのプラス面を持っている>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1213-04ec13fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)