タイトル画像

日本って、わざと不況をしているんではないか?

2012.12.18(16:49) 1209

一ヶ月前くらいでしょうか、国道16号線のあるバス停でバスを待っていました。そしたら、ほんとたくさんの車が走っているんですね。荷物を運ぶトラックや乗用車。作業用の車やバスなど、ほんと多種多様な車がひっきりなしに走っています。

私がその光景を見て思ったのは、「これだけ車がバンバン走っているこの国が、なんで不況なんだろ?」ってことです。

たくさんの車が走ればガソリンを消費します。

途中でお店でお昼を食べることもあるでしょう。車の保険もかかりますし、なんだかんだといって色々とお金を使うと思うんですね。

私からすれば「日本って、わざと不況をしているんではないか」という感じです。


いくらでも、まだまだ成長し繁栄できる基盤はあると思うんですね、日本は


やはり人々が不安感をなくして、のびのびと生活をすれば、それなりに日本は景気が上がると思います。

安倍政権は今後お金を使っていく方向へ行くでしょうから、景気が上がっていくのを期待できますね。

企業にとっては次の政権がどのようなことにお金を使うのかを、よく考えることが大切ですね。


関心を持って今後の景気対策を見ていただきたいと思います。


-------------------------------------------------------------------------
経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト

 ↑ 只今、無料相談(コンサルティング)を受け付けております。
   
こちらから お気軽にお申込みください。


古賀光明のニュースレター ← 時事問題等はニュースレターで配信します

経営のためのコラム ← 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています

--------------------------------------------------------------------------



いつもクリックしていただいて、たいへん励みになっています!
感謝してます!



関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<孫子の兵法「予めの兵法」 | ホームへ | 日本は大きくかじを切り直した>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1209-db798203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)