fc2ブログ


タイトル画像

家庭を守りきった価値は素晴らしい

2012.12.11(23:07) 1206

最近は結婚することが難しいと言われますが、私は結婚生活を継続することは、それ以上に難しいのではないかと思います。

夫婦にとって最も大きな事件は愛情が裏切られることでしょう。

いわゆる不倫、浮気ですね。


でも、そんな家庭の危機があっても、単純に離婚を選択しないで、きちんと子供を育て上げ、家庭を守り通す方もいらっしゃるでしょう。

合理的に考えれば、離婚して新たな道を歩むことが楽だと思います。


しかし、子供のことを考え、配偶者のことを考え、苦しいけれども家庭に残って、家庭を守り続けることは、大変価値のあることだと思います。

(ただし、相手が暴力を振るうようなケースは論外ですし、程度問題があります。許したくないけど、許せる範囲での話です。離婚しないことが必ず正解という意味ではありません。)


生きていると、「なんで自分にこんなことが起こるの」と思うことが突然やってくることがあるかもしれません。

特に夫婦のような男女問題は簡単にはいきません。

気に入らないことや、嫌な事をされることもあるでしょう。

でも、なんだかんだと言って、家庭を一生守り通したことは立派なことだと思いますし、たとえ大きな夫婦の危機があっても乗り越えて、子供を育てあげたことは尊敬されることだと思います。


家庭を守り通した価値って、あると思いますね。

私は素晴らしいと思います。
関連記事

世界を変える若き企業家たちへ



<<強制選択法とは | ホームへ | 社長の気分に悩まされている奥様へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1206-e2131a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)