タイトル画像

アメリカ大統領選挙より気になったこと

2012.11.06(19:30) 1181

いよいよアメリカ大統領選挙ですね。私は今年1月8日オバマ大統領の再選を予測していました。

しかしながら、ロムニー氏の追い上げがあり、結果は全く分からないですね。

私が予測を書いた1月のその当時は、「オバマ大統領の再選は無理ではないか」といった意見も出てきていたんですが、オバマ大統領の政策を見ていましたら、勝てるのではないかと私は推測しました。

ただ、この選挙は最後まで結果が読めないと思います。


ロムニー氏が勝った方が日本にとっては少しプラスでしょうけど、無茶苦茶大きく改善するわけでもないので、どちらが勝っても大差がないかもしれません。


アメリカはさておき、私が注目したのは韓国の記事です。

11月6日の読売新聞の国際面に「部品品質偽装で原発2基が停止」という記事が載っていました。

韓国の原発の原子炉に「偽造された品質証明書」に基づき納品された部品が使われていたようです。

そのため5基のうち2基が部品交換のために運転を停止していると発表されています。
冬の電力供給が不安視されているそうです。

驚く話ですね。

ソフトバンクは韓国にデータセンターを設けるようなことを発表していたと思いますが、大丈夫なんでしょうか。

日本が一番安定した電力供給ができるので、データセンターを海外に置くのではなく、日本においておくべきだと思うんですけどね。

まぁ、それよりも、最も大切なデータを海外に置くという考えそのものが、私は理解できないですけど。
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<若く見られますけど、アンチエイジングをちょっと始めました | ホームへ | 田中文科相の不認可と第三極の連携>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1181-fc0ff6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)