タイトル画像

読売ジャイアンツ、日本一おめでとうございます

2012.11.04(18:37) 1179

読売(東京巨人軍)ジャイアンツが日本一になりましたね。巨人ファンの皆様、おめでとうございます。アンチ巨の私としては複雑な気持ちであります(笑)。

原監督は栗山監督より、やはり強運の持ち主だったようです。

ただ、日本ハムファイターズの采配に関しては、第六戦の武田勝の交代が遅かったようにも思いますし、7戦まで持っていけば面白い勝機が見えたかもしれませんから、ウルフ投手を第六戦のリリーフに準備させても良かったのかなと思ってしまいます。

日本ハムにとっては、おしい戦いでした。

でも、両チームともにお疲れ様でした。 熱戦をありがとうございました。


ただ私の印象としては、巨人と中日のクライマックスシリーズが結構盛り上がったので、日本シリーズの値打ちがちょっと落ちている感じがしました。

クライマックスシリーズに3位が入ってくるのはどうかと思いますし、かといって一位と二位の対戦だけだと盛り上がりに欠けるような気がします。

前期後期とで二期制にして、それぞれの優勝チームが日本シリーズ前に戦うというのも一つの方法でしょうね。

あるいは、実行するのは無理でしょうけど12球団で一リーグにして、前期後期の二期制にして、それぞれの優勝チームが戦うのも、たまに見るなら面白いかなと思います。

交流戦もクライマックスシリーズも、このままではマンネリしてしまうでしょうから、更に面白い企画をプロ野球は考えてもらいたいですね。

追伸 私個人は、鳴り物の無い応援日を作って欲しいです。野球をじっくり見たい人もいるでしょうから。
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<田中文科相の不認可と第三極の連携 | ホームへ | 職場で働いている「類は友を呼ぶ」法則>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1179-389a5483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)