タイトル画像

いますぐ幸せになれるよ

2012.10.29(20:03) 1174

独立をして約3年半になりますけど、いったいどのような体験をしたのか、申し訳ありませんが今の段階ではお話はできません。

ただ、精神的な面で一番学びだったことは、「いますぐ幸せになれる」ということです。

これは斎藤一人さんから学んだことなのですが、いま幸せでない人は、どんなに金持ちになっても幸せになれないということなんですね。

成功したら幸せになるのではなくて、成功する前から幸せでないと、成功しても幸せになれないということです。

言葉を変えますと、何かを得たら、幸せになるのではなく、今そのままで幸せに生きることが大切だっていうことなんですね。

そのためには考え方を変えることです。

考え方一つで人は幸せになれると斎藤一人さんはおっしゃっています。


私にとってこの考え方を知ったことは大きかったです。

私はやはり何かを得たら幸せになると発想していました。

成功したら幸せ、事業が繁栄したら幸せ、お金が入ったら幸せなどなど。


でも違うんですね。

今のままで幸せになれるんです。

詳しいことが書けなくて申し訳ないですが、私は逆境にあるときも、そのように考えるようにしていました。

無理のない範囲で、ですけど(笑)。

例えば、ご飯が食べられたら、それが質素なときでも、「ああ、ご飯が食べられるって、有難いな。幸せだな」って思うようにしていました。

空気もタダだし、毎日太陽も昇るし、空もあるし、ああ、有難いなって思っています。

考えたら、眠る布団だって、あるじゃん。

いっぱい与えられているな、有難いなって、毎日思っています。

これからも、「いまのままでも幸せになる考え方」を持ち続けたいと思っています。
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<少子高齢化の流れは止まらない | ホームへ | 連載1000回になりました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1174-13611469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)