タイトル画像

号外!ドラフトで阪神タイガースが藤浪晋太郎投手を一位指名!

2012.10.25(18:50) 1172

号外です!(笑) 阪神タイガースが2012年のドラフト会議で、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手と光星学院高校の北條史也内野手を指名しました!

いやー、藤浪晋太郎投手の指名が決まった瞬間、たまたま運良くテレビを見たのですが、思わずガッツポーズをしてしまいました。

やりましたね \(^^)/


実はこういうことは滅多にないんですけど、今日トイレでビジョンが見えたんです。

和田監督が当たりくじを引いいてガッツポーズをして、それを見た藤浪投手がニコッと笑うビジョンが。

見えたんですよね。


「あれ?和田監督は運が悪そうだけど、当たるのかもしれないな」って思ってましたら、当たりました(笑)。

阪神にとっては江川卓を引いたとき以来の快挙ではないですかね(笑)。


松井秀喜や菊池雄星や大石達也など、12年間1位指名をはずしまくっていましたけど、それらのハズレが全てチャラになるくらいの当たりではないでしょうか。

何はともあれ、良かった良かったです。

そして、2位も北條史也選手と、阪神がハズレ一位とまで考えていた選手が指名できるなんて、100点のドラフトですね。


まぁ、長野、澤村、菅野と、逆指名みたいな巨人に比べたら、10年に一回くらいは阪神もいい思いをさせてもらってもいいでしょう(笑)。


阪神も来年はどうなることやらと思っていましたが、来シーズンが今から楽しみになってきました。


ただし、阪神の補強ポイントは球児に代わる抑えや鳥谷に代わる選手ではなく、捕手ですからね。

キャッチャーをなんとかしないと、また来年も低迷してしまいますから、捕手をなんとかしてほしいです。

いっそのこと、外国人でもいいと思いますし、それか今成捕手を育てて欲しいですけどね。

それにしても良かったです(^^)y
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<連載1000回になりました | ホームへ | 流れが変わったと感じる読売新聞の社説>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1172-a17bbc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【号外!ドラフトで阪神】

号外です!(笑) 阪神タイガースが2012年のドラフト会議で、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手と光星学
  1. 2012/10/26(金) 06:47:49 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【号外!ドラフトで阪神】

号外です!(笑) 阪神タイガースが2012年のドラフト会議で、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手と光星学
  1. 2012/10/26(金) 06:47:49 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【号外!ドラフトで阪神】

号外です!(笑) 阪神タイガースが2012年のドラフト会議で、大阪桐蔭高校の藤浪晋太郎投手と光星学
  1. 2012/10/26(金) 06:47:49 |
  2. まっとめBLOG速報