fc2ブログ


タイトル画像

本当に「しんどい経験」は人には言えないもの

2012.10.12(18:55) 1162

今日は金曜日ですね。私はサラリーマン時代に飲み会に行くとしたら、ほとんどが金曜日でした。お酒に弱いものですから、次の日に仕事があると差支えがありますんで、翌日休みを選んでましたね。

まぁ、その飲み会では会社での愚痴を色々と話すことも多いでしょう。

私も若い頃は、会社の仲間に愚痴を言ったものです。


でも人間って、本当にしんどい経験というのは、人に言えないものですね。

いじめられた人だと分かると思うんですが、いじめられた経験など極度に辛い経験を人に話すのは嫌だと思うんです。


苦労や悩みも同じで、本当に苦労したことや深刻な悩みを、人には中々話せないものです。

実際私も独立してから色々とあったのですが、一度も公表していません。

人に話せたら、すっきりする部分があると思うんですけど、やっぱり話せないですよね。


だから、人に話せる場合は、まだましなのかもしれませんね。

経営者の方も、サラリーマンの方も仕事上でつらいことがあると思いますけど、愚痴の段階は幸せなのかもしれないですね。

ただ、誰でも気軽に話せないような悩みを持っている方は、深刻なケースだと思いますから、私でよければお話を伺いますので、お気軽にご連絡いただいたらと思っています。

話にくいとは思いますが、私も色々と経験していますから、「恥ずかしい」とか、「みっともない」とか思わずに、楽な気持ちでお話いただけたら幸いです。
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<恥を成長の糧に | ホームへ | アメーバブログを終了し、FC2に絞ります。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1162-7a3c75f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)