タイトル画像

元阪神タイガースの選手が引退。でもメジャーで活躍している人も

2012.10.09(17:39) 1160

10月2日のブログに、阪神タイガースの選手や元阪神の選手が今年はたくさん引退すると書いていましたが、あれからまたたくさん引退の表明がありました。

前回は藤田太陽、桟原の両投手と平尾選手を書いていたんですけど、ロッテに行った今岡選手やオリックスの北川選手、巨人の中谷仁選手も引退ですね。

平尾選手や北川選手などは、阪神を出て行って成功した選手ですよね。


そうした引退した選手とは逆に、阪神をクビになったけど、メジャーリーグに復帰している選手もいました。ポストシーズンでヤンキースと戦っているオリオールズに、元阪神のフォードが元気にプレーをしています。

阪神ファンなら、フォード選手のヘッドスライディングとヘルメットのツバを上に向けてバッターボックスに入っていた姿を覚えている方もいらっしゃると思います。

フォードがメジャーでいるなんて、不思議でした。

そういえば、ボーグルソンもジャイアンツでしたかね、先発ピッチャーで頑張っているんですよね。

阪神をクビになっても、元気にメジャーでプレーをしている選手がいるのは、何ともいえない感覚です。


まぁ、結局、場所が合う合わないってあるんでしょうね。

環境もしかり、慣習もしかりで、その選手に合った場所へ行くと、きちんと力を発揮することもあるってことですね。


環境とか、チームとかが、自分の制約条件になっている場合があるということですね。

仕事でも、自分の本来の力が発揮できないと思う人は、思い切って環境を変えてみるのも一つだということですね。
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<アメーバブログを終了し、FC2に絞ります。 | ホームへ | 「成功の代償」高倉健さんとジョン・レノン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1160-7a9cd05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)