タイトル画像

日本ハムの優勝と阪神の戦力外

2012.10.02(21:50) 1157

日本ハムファイターズが優勝しました!栗山監督は新人監督にも関わらず優勝ですか。素晴らしいですね。おめでとうございます!

私は阪神タイガースの試合以外はメジャーリーグしか見ないものですから、日本ハムがどのような野球をやっているかは分かりません。

印象として栗山監督は上手に選手のやる気を引き出すのがうまい監督のようですね。

その真逆オリックスの岡田監督ですね。

オリックスの選手は岡田監督が厳しすぎるので、「選手が萎縮している」と言っていたようです。

楽天も星野監督の元で選手が萎縮し、同じように結果が出ていないのかもしれませんね。


昔の体育会系の岡田監督が失敗し、どちらかというとソフトな栗山監督が成功したのは、プロ野球のマネジメントの変わり目が来ているのかなという気がしました。


それから阪神タイガース小林宏ら8選手に戦力外通告を出しました。中にはドラフト一位の投手や期待されていた甲斐選手なども入って、厳しい世界だなと改めて思いましたね。

それに他球団では元阪神だった平尾選手も引退ですし、藤田太陽、桟原の両投手も戦力外になりました。阪神、元阪神を含めて結構たくさん退団する年になりました。


さて、戦力外になった選手は決して自分を責めたり、自暴自棄になるのでもなく、新たな人生を切り開いていっていただきたいと思います。

私の知っている人も元プロ野球選手なんですが、ソニー生命に入って成功されていました。

人生はまだ50年くらい残っていますので、ぜひ腐ること無く、自分を信じて頑張って欲しいですね。

大丈夫です!乗り越えられない試練はありませんから。
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<独立する前に、独立した人に話しを聞いておくといい | ホームへ | 自分の行動にちょっとした改善を加える>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1157-b483ca27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)