fc2ブログ


タイトル画像

斎藤一人さん流、片付け術のすすめ

2012.09.25(12:02) 1154

最近、家の片付けをするようにしています。というより、いらないものを捨てることにしています。

家に本や書類などが、たくさんありまして、それを処分するのに何日もかかっております(苦笑)。

みなさんのおうちは、いかがでしょうか?

物があふれていませんでしょうか?

私はモノを捨てられない人間だったんですが、下記の本を読んで捨てることができるようになりました。


斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]
(2012/04/25)
舛岡 はなゑ

商品詳細を見る


斎藤一人さん流の片付け術は、「捨てな。」です。

「自分の部屋を掃除しな」、じゃないんです。

とにかく、いらないものを捨てる。

いるか、いらないか迷ったら、捨てる。

これなんですよね。

また、人間関係がもめるときは、必ず家がゴチャゴチャしているそうです。

で、それを「整理しよう」とか、「片付けよう」じゃなくて、「捨てる」のが一番だそうです。

「何だか最近うまくいかないなぁ~」って思われている方とか、

家の人間関係がゴチャゴチャしている方とかは、ご一読をお薦めします。(^^)
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<「梅ちゃん先生」の広志君の言葉に思ったこと | ホームへ | 1年以上前に書いた中国の予想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1154-123913d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)