タイトル画像

NHKプロフェッショナル 高倉健スペシャル

2012.09.13(17:36) 1150

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で「高倉健スペシャル」が放送されていました。 (再放送は今夜0時25分からです)

見応えのある、感動的な番組でした。

私が印象的だったのは、高倉健さんが言った「生き方が芝居に出る」という言葉です。

役者が普段どういう生き方をしているか、何を考え、どんな人生を送っているかが、カメラを通して映画に映る、分かってしまうということですね。

それゆえ、真っ直ぐな男性を演じるには、普段から真っ直ぐな生き方をしていないといけないということになります。

だから健さんは普段からストイックな生活をしているようです。



私たちは、高倉健さんの映画を見ているんじゃないんですね。

健さんの生き方を“見させてもらっている”んですね。

有難いことです。

健さんのような素晴らしい俳優さんがいる日本に生まれて良かったです。

感謝ですね!

追伸:ブログも、書いている人の生き方が出ているんでしょうね。
関連記事

古賀光昭の経営相談室



<<阪神、和田監督には勝負勘がないですね | ホームへ | プロ野球監督の結果は運の強さが左右している>>
コメント
投資のfxさん、コメントありがとうございました。
ぜひ、また見にいらしてください。
よろしくお願いします。
【2012/09/15 22:02】 | 古賀光明 #- | [edit]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【2012/09/14 12:32】 | 投資のfx #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1150-c15f42a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)