fc2ブログ


タイトル画像

GAPのちょっとした心遣い

2012.07.10(19:59) 1116

みなさん、こんにちは、古賀光明です。私事で恐縮ですが、本日誕生日です。

なんとも自分でも認めるのが嫌になりますが、とうとう50歳になります。
「笑わなしゃーない」、ですね(笑)。

誕生日のお祝いは、家族の予定のからみもあり、先の日曜日に食事に行っておこないました。

食事をしたお店では、家族の写真を撮ってくれて、とても記念になります。ちょっとした心遣いなんですけど、嬉しいですね。

また、土曜日には家内がGAPに行って、ポロシャツを買ってきてくれました。有難いです。

ところで、GAPも、ちょっとした心憎い心遣いをしてくれていましたよ。

土曜日は雨が結構降ってましたよね。

プレゼントが入っている紙の手提げ袋をきれいにビニールに包んでくれているんです。

ほんと雨に濡れないように包んでくれています。

そして中にもう一つ、紙の手提げ袋を入れてくれているんですね。


せっかくのプレゼントが濡れたら台なしになるので、袋にまで気を配ってくれているんですね。

ちょっとした心遣いですけど、嬉しいものです。

ほんのちょっとしたことで、お客様は喜んだり、怒ったりします。

ほんのちょっとの差なんですけど、その心遣いが分かるかどうかが、商売では大きいですね。

私も勉強になりました。

それと、あらためて、今日は生んでくれた両親と、妻と子供たちに感謝したいと思います。

ありがとう!
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<体系的廃棄を忘れないようにしてください | ホームへ | 「40歳定年制」は無茶だと思う>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1116-582ece69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)