fc2ブログ


タイトル画像

震災関連需要も韓国勢が取り込んでいる!

2012.07.04(18:49) 1113

今朝の日本経済新聞を読んでいましたら、震災後の護岸整備工事韓国の企業が約1万トンも受注していると書いてありました。

「日本勢が期待する震災関連需要も韓国勢が取り込む。」とも書いてありました。


これはまずいでしょう!

震災関連の仕事を韓国の会社へまわして、どうするんですか!


日本は財政が危ないから消費税を上げるなんていいながら、韓国企業を儲けさせるなんて信じられません!

韓国が震災の時に何をしてくれたんですかね。

震災後にたくさんの寄付をしてくれた台湾企業へ仕事を出すならまだしも、韓国企業とは恐れ入ります。


消費税を上げる一方で、中国へ未だにODAの援助をしていますし、韓国へは通貨スワップで5兆円の経済援助をしています。

そんなお金があれば、日本国民のために使うべきですよね。

無茶苦茶ですね!

韓国へ色々と援助しても、最終的に韓国は日本を“背負投げ”してくると思います。

(背負投げとは、私の“独特”の表現です。「ニコニコして近づいてきて、気がついたら投げられてしまっていた」ということを表しています。油断していたら、やられてしまうという意味です)
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<相手から見られていなくても | ホームへ | 7月は一年の折り返し地点>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1113-4dd8bd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【震災関連需要も韓国勢が取り込んでいる!】

今朝の日本経済新聞を読んでいましたら、震災後の護岸整備工事に韓国の企業が約1万トンも受注していると書いてありました。 「日本勢が期待する震災関連需要も韓国勢が取り込む。
  1. 2012/07/06(金) 02:25:02 |
  2. まとめwoネタ速neo