fc2ブログ


タイトル画像

7月は一年の折り返し地点

2012.07.02(10:44) 1111

本日は7月2日、7月になって最初の月曜日ですね。平成24年、2012年も後半スタートとなります。

みなさまは、念頭に立てられた目標の進捗はいかがでしょうか?

目標に向かって着実に進んでおられる方もいらっしゃれば、全然進んでいない方もいらっしゃるでしょう。

また、目標を立てずに7月になった方もいらっしゃるかと思います。


7月は一年でいいますと、折り返し地点です。

目標を立てて頑張っておられる方は、半年間の実績をチェックして、今後の行動を改めて立て直すといいですね。

あるいは、目標を立てていなかった人は、あと半年頑張る目標を今から立ててみるのもいいかと思います。


7月は、まだまだ修正のきくタイミングだと思いますね。

気温はこれから熱くなりますけど、その熱さがパワーになって、新しいことに前向きに取り組めるときでもあると思います。


折り返し地点といえば、人生では50歳が折り返し地点だと私は思っています。

寿命を80歳くらいと仮定して、働き続ける、または社会へ影響を与えるのは75歳までと見ます。

そして、スタートは、大学、大学院なりを卒業した後の25歳と考えます。「25歳から75歳」が社会に対して本当の責任と義務を持つ期間ですかね。

するとちょうど50歳が折り返しなんですね。

40代後半の方や50代になられた方も、まだまだ人生の折り返し地点だと考えてください。

老けこむのは早いですよ!


まだまだ人生の結論は出ていません。

一緒に頑張っていきましょうね。
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<震災関連需要も韓国勢が取り込んでいる! | ホームへ | さわやかな潔さは必要ですよね>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1111-b1725cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)