fc2ブログ


タイトル画像

リストラが別の会社を盛り上げることもある

2012.06.25(12:31) 1108

今朝の日本経済新聞を読んでいましたら、日本航空のリストラで100人以上の人材がスカイマークへ移籍したそうです。

日航が人材を出してくれたおかげで、スカイマークの事業基盤は強くなったと、スカイマークの幹部は言っています。


また、アメリカのシリコンバレーが発展した一つの契機は、IBMの大リストラだったそうですね。IBMを辞めた優秀な人材が西海岸の新興企業に大量に流れ込み、それがシリコンバレーを活性化したとか。


一見、不幸なリストラですけど、その人材が別の会社なりで頑張って、また産業を盛り上げることもあるってことですね。


みなさん、必ず強み、良い所を持っておられます。

それを生かす会社にいけば、まだまだ成果を出していくことができます。


決して、くさらず、頑張っていきましょう!

なんの、まだまだ、人生これからです!!
関連記事

世界を変える企業家たちへ



<<消費増税報道、見事にすり替えられていますね | ホームへ | 「どうせ一生◯◯」は禁句です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1108-76efc2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リストラが別の会社を盛り上げることもある】

今朝の日本経済新聞を読んでいましたら、日本航空のリストラで100人以上の人材がスカイマークへ移籍したそうです。 「日航が人材を出してくれたおかげで、スカイマークの事業基
  1. 2012/06/26(火) 02:49:47 |
  2. まとめwoネタ速neo