fc2ブログ


タイトル画像

異性に対して自信を持てるようになる方法?

2012.06.14(11:45) 1103

昨日のブログでは、男性が結婚できない原因として、「結婚できるという自信の無さ」を挙げてみました。異性に対して自信がないと、ネガティブな対応を取ってしまうということをお話しました。

では、どうやって、異性に対する自信を持てるようになるかをお話しなければならないと思いますが、私自身、そうした自信を持っているわけでもないので、正しい回答を言えるかどうかは分かりません。 すみません。m(_ _)m

あくまで参考の一つとしてお聞きくだされば、有難いです。


異性に対する自信は、やはり異性に対する成功体験を積むことが一番確実ではないかと思います。

この成功体験というのは、山口百恵さんの歌の『ひと夏の体験』みたいな体験ではありません(笑)。

変な意味の“体験”ではなく、異性に好感を持たれる実績のようなものです。


ただ、その実績が無いから、自信も生まれないわけでして、では異性に好かれていない段階で、どうすればよいかということになりますね。

私がお薦めするとしたら、異性以外のところで成功体験を積み重ねていくことです。


例えば、仕事に一所懸命取り組んで、実績を積んで自信を持っていくことや、資格試験の勉強をして合格するなどです。

逆説的ですが、異性のことをあまり考えず、仕事や勉強などを頑張って、成果を出していくことですね。


そして、その中で異性に対するギラギラとした思いを薄めることです。

このギラギラした思いというか、“ネチャ”っとした思いは、相手に分かってしまうものです。

そうすると、相手はそのベタベタした思いから逃げようとしますので、そうした思いを出さないようにした方がいいのです。

異性以外のものに努力している姿に、人は好感を持つのではないでしょうか。



それから自信を持つためには、「明るく振る舞うこと」をお薦めします。

意識して、明るい人間になろうとすることですね。

そのためには、普段よりは、少し大きな声で、はっきりと言葉を発することです。

顔はいつも微笑むようにして、楽しいことがあれば、「アハハハ!」を大きく発声して笑うのもいいです。


服も明るい色の服を着るといいでしょう。

服に抵抗があるなら、下着は赤を着ることも効果があると思いますよ。


髪が顔を覆うようにしていると暗く見えますから、こざっぱりと髪を切るか、アップして顔を出すようにすると明るい雰囲気がでるようになります。

白髪も染めると、他人が見る目だけでなく、自分も若くなったように感じるので、染めるのもいいかと思います。


あとは、映画やドラマの俳優さんで、自分が明るい人だなと思う人をイメージして、自分が“なりきる”のもいいのではないでしょうか。


色々述べましたが、急に自信を持つのは難しいですし、じっくりと時間をかけて自信を持つほうが、しっかりとした自信を持てるようになると思います。


きっと自分にふさわしい人と結婚できると確信して、頑張ってみてください。

素晴らしい扉が開いてくれると思います。


-------------------------------------------------------------------------
経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト ← お仕事のご依頼はこちらから

経営者夫婦のための相談室(アメーバ) ← 経営者夫婦向けのブログです

古賀光明のニュースレター ← 時事問題等はニュースレターで配信します

経営のためのコラム ← 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています

--------------------------------------------------------------------------

クリックいつもありがとうございます!


関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<ホンダがレジェンド、インスパイアの生産を中止に | ホームへ | 男性が結婚できない理由>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1103-2e61d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)