fc2ブログ


タイトル画像

人それぞれに時期がある

2012.06.04(22:44) 1094

今日、ちょっと花屋さんで買い物をしたのですが、6月に咲く花とか、5月に咲く花とか、季節によって色とりどりにあるんですね~。

「今の季節はちょうどこのお花が咲く時期なので」と店員さんに言われても、全然知らないですよね。

お花は奥が深そうなので、色々と知りたいと思いました。


さて、様々な季節に咲く花に、私たちの人生のヒントもあるのではないかと思いました。

桜も、梅も花が咲くタイミングは違います。

紫陽花もコスモスもみんな違いますね。


人によって、早く人生に花を咲かせる人もいるでしょう。

でも、なかなかうまくいかない人もいます。


花が特有のタイミングで花を咲かせるように、

まだうまくいっていない人、成功していないと思っている人も、

花が咲くタイミングだけが違うだけなのではないでしょうか。



まだ咲いてはいないけど、大きく花を咲かせる前の段階なのではないでしょうか。

遅く咲くから劣っているわけでもありませんし、個性の違い、花の違いみたいなものだと思います。


人それぞれに時期があると私は思っています。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<倒産からの学び  ワイキューブ | ホームへ | 仕事をしていて「虚しいなぁ」って思う人へお薦めの曲>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1094-b61df44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人それぞれに時期がある】

今日、ちょっと花屋さんで買い物をしたのですが、6月に咲く花とか、5月に咲く花とか、季節によって色とりどりにあるんですね~。 「今の季節はちょうどこのお花が咲く時期なので
  1. 2012/06/08(金) 02:45:14 |
  2. まとめwoネタ速neo