fc2ブログ


タイトル画像

金環日食のときは、大きな変わり目です。

2012.05.21(15:20) 1085

皆様、金環日食は見れましたでしょうか?私は日食用メガネを買うことができませんでしたので、肉眼で一瞬だけ見ました(良い子はまねしないように)。

日本の三大都市(東京、大阪、名古屋)で同時に金環日食が見られるのは、なんと平安時代以来らしいですよ。

凄いですね。

金環日食があるときは、政権が代わるとか、「人生の転機が訪れるとき」のようです。

あるいは、「縛られているものから開放される」とか、「新しい一歩を踏み出す」ような日食の効果もあるようです。

何にせよ、「大きな変わり目」ですね。

その「変わり目」も、いい「変わり目」にしたいものです。


先日も申し上げましたが、今日でブログを書き始め、ちょうど3周年です。

私も、いい方向へと変わって行きたいと思います。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<部下は上司の悪いところに似る | ホームへ | 今、儲かっている企業はどんな企業?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1085-8cfef8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食のときは、大きな変わり目です。】

皆様、金環日食は見れましたでしょうか?私は日食用メガネを買うことができませんでしたので、肉眼で一瞬だけ見ました(良い子はまねしないように)。 日本の三大都市(東京、大阪、名古屋)で同時に金環日食が見られるのは、なんと平安時代以来らしいですよ。 凄いですね...
  1. 2012/05/21(月) 16:24:52 |
  2. まとめwoネタ速neo