fc2ブログ


タイトル画像

GWは失業している人もゆっくりするといいですよ

2012.04.28(13:14) 1069

今日からゴールデンウィークですか。普段、忙しく働いておられる方は、何か自分への褒美をしてあげるといいかもしれませんね。

普段では食べに行かないようなレストランへ行くとか、家族で温泉へ出かけるとか、ちょっと贅沢にお金を使うと日本経済にもプラスになりますしね。家族にも喜ばれると思います。

どこかでお金を使いますと、ゴールデンウィークに働いている人へお金が入りますから、お金が循環しますしね。

だから、自分への褒美を兼ねて、大型連休くらいは、気分転換を思いっきりされたらいいと思います。


また、失業している人は、仕事が決まっていないために「休む気がしない」と思うことでしょう。

でも、毎日毎日仕事を決めなければいけないと考え続けると、気が滅入ってしまいます。

あえてゴールデンウィークは求職活動をせずに、どこかにでかけてみてはいかがでしょうか。

普段出かけないような場所や、行ったことのない場所へ行くのもいいかもです。

そして、心も体も白紙にするつもりで、ゆっくりするといいと思います。

お金や今後の生活のことなどネガティブなことを考えずに、気持ちも体もリラックスしてみましょう。

逆に「いい知恵」が浮かんだり、前向きになれたりすると思いますよ。

「夫が失業して家にいるご家庭」では休みの日にメリハリがないかもしれませんが、大型連休は休みだと思ってあげて、ご家族で出かけてはいかがでしょうか。

マイナスのことを考える時間を少しでも短くしていくことが大切だと思います。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<日経社説「技術流出に本気で歯止めを」 | ホームへ | 富士ゼロックス、高機能品生産を日本に移管>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1069-0d5ff454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)