fc2ブログ


タイトル画像

きっといいこともあるから。

2012.03.10(17:54) 1034

明日で東日本大震災から一年ですね。時が経つのがとても早い気がします。

被災地の皆様は、まだまだ大変な状況が続いておられると思います。

一日も早く復興して、皆様が笑顔で元気に生活できる日が来ることを、心から願っています。


私は父を交通事故で亡くしました。

目出度い事があったときに、想像すらできなかった事故が突然起きました。

心の準備が何もないときに、突然襲ってくる悲劇は、心に大きな傷を残します。

最後の言葉を交わすこともできません。


だから、地震や津波で、突然家族や友人を亡くした方の心中を察すると、本当につらいです。


しかしながら、生きていると、またいいこともあります。

素敵な出会いもあります。

旧友に励まされたり、勇気をもらったりすることもあります。

つらいこともありますけど、同時に嬉しいこともあります。


私は高校生の息子へ、何度か言ったことがあります。

「人生って、生きていて、つらいこともあるよ。

でもね、きっと楽しいことも、嬉しいこともあるから。

そんなに捨てたもんじゃないよ。

今は、つまらないかもしれないけれど、きっといいこともあるから。

ねっ♪。

焦って、どうこうしなくていいから。

じっくりと、生きていけばいいんだよ。」と。
関連記事

古賀光昭のビジネス相談



<<バンプの『ゼロ』、凄い曲です | ホームへ | 若い人が不公平に損をする仕組みを作ってはいけない>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komei777.blog72.fc2.com/tb.php/1034-f7a169f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)