fc2ブログ


タイトル画像

桜塚高校33期生の同期会と思い出

2023.03.23(19:38) 2774

前回のブログに先週の土曜日に大阪府立桜塚高等学校の同期会(同窓会)に参加するため大阪へ日帰りを出張をしたことをお話しました。

家に帰って、久しぶりに桜塚高校の卒業アルバムを見てみました。

同期会の会場ではイメージできなかった人が結構いましたけど、アルバムを見ると当時の人のことが割と思い出せました。

私の場合、過去に見た記憶の一つの場面が写真のように残っていることがあります。動画ではないのですけど(笑)、その人の姿と話していた声(話していた言葉はほとんど記憶に残っていません)が静止画で思い出せます。

「みんな元気にしているかなぁ」、「どうしているかなぁ」と思いますし、「一度会いたいなぁ」とも思います。

還暦になった人間が言うと変に聞こえるかもしれませんが、異性と付き合える人がいるなら、付き合った方がいいと思う。

もし好きな人がいるなら、告白した方がいいと思う。

私はこの辺りが全然できなかったので(笑)、自分が今高校生だったらそうします(ただし、私が人生を後悔しているということではありません。そうした方がより良い人生だっただろうなと思う感じです)。

30歳になっても、40歳になっても、50歳になっても恋もできるし、お付き合いもできるけど、高校時代とは全然違うと思う。

青春は人生の宝ですよ(笑)


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら励みになります。

------------------------------------------------------------------
皆さまと、ぜひ一緒に仕事をしたいと思っています!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス相談



2023年03月23日
  1. 桜塚高校33期生の同期会と思い出(03/23)