fc2ブログ


タイトル画像

結婚したい人が自然な形で結婚できるサービスを作りたい

2023.01.13(15:11) 2743

岸田文雄首相は「異次元の少子化対策に挑戦する」と言いましたが、昨日1月12日の日経新聞の1面に次の記事がありました。

「障害子供なし 日本突出  50歳女性の27% 「結婚困難」が増加」という見出しです。

その中で、国立社会保障・人口問題研究所の守泉理恵氏は無子を定量的に分析したそうですが、無子女性を①結婚困難型 ②無子志向型 ③出産延期型 ④不妊・健康理由型の4つ分類しています。

そして、近年大きく増えているのは、①結婚困難型であり、25歳から49歳までのどの年代(5歳刻み)を見ても最多だったそうですね。

つまり、子供を持つ持たないの前に、そもそも結婚が難しくなっているということです。

岸田政権が子育て世代の経済的支援を充実するのはいいと思います。ただ、結婚が困難になっているのが最近顕著だということですね。

実は私は、現在結婚できない人が自然な形で結婚できるようなサービスを新しいビジネスとして考えています。

まだ新ビジネスの内容はお話できませんけれども、日本のためにも、人々の幸せのためにも、”お節介ではない”レベルのものを模索しているところです。

結婚したい男女が出会えて、そして結婚できるような仕組みを作っていきたいなと思っています。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
この度、コンサルティング料金を従来の半額にしました!
世界的な未曾有の大不況がもうすぐ起こってきますから、
株式会社ビクトリーへご依頼しやすい価格に設定し直しました!
価格を安くすることによって、皆さまとお会いできる機会を
増やしていきたいと思っております。
ぜひご一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス相談



2023年01月13日
  1. 結婚したい人が自然な形で結婚できるサービスを作りたい(01/13)