fc2ブログ


タイトル画像

令和5年の株式会社ビクトリーの目標

2023.01.02(00:01) 2733

今日は1月2日ですし、一応ブログですので、私の今年の目標を書いておきたいと思います。

1.新規のお客様を東京、横浜、関西に増やす

  具体的な数字は書きませんが、今年は新規のお客様(コンサルティング支援先)を積極的に増やそうと考えています。
 ここ数年は コロナがあり、セミナーを中心にした事業を展開していました。コロナはまだ続くでしょうが、以前よりは会いやすくなってきつつあると思いますから、今年からは新規のお客様を増やしていこうと思っています。
 横浜へ引っ越しをしましたから、横浜と東京のお客様と、できれば関西方面のお客様を増やしていきたいと思っています。


2.セミナーの新展開

  過去3年間、有難いことに千葉県柏商工会議所主催のマネジメントセミナーの講師を続けることができました。
  本年度は、横浜商工会議所主催のセミナーができればと考えております。
  また、商工会議所主催のものではなく、株式会社ビクトリーが主体となったセミナーも企画していく予定です。
  現在考えているのは、独身女性向けの婚活、恋愛、お金のセミナーです(笑)。
  頑張っている女性を応援していきたいと思っています。


3.新たな仲間、パートナー、協力者のご縁をつくる

  ビジネスを発展させ、社会に貢献するには協力者、仲間、パートナーが必要です。
  私は誰とでも良いという考え方ではなく、協力者を厳選してお付き合いをするタイプなので、そうしたご縁のある人に5人以上出会いたいと思っています。


4.阪神甲子園球場のグリーンシートを購入する(笑)

  阪神甲子園球場のバックネット裏の高いところに、グリーンシートという年間指定席があります。それを1席購入して、社員の福利厚生と接待に使おうと思っています(笑)。この目標が一番簡単な目標です(笑)。
  わが社は横浜ですから、なかなか甲子園には行けないことも多いと思うのですが、有効に使っていきたいと思っています。


目標は以上ですね。

それ以外に「本を何冊読む」だとか、「ブログを何回書く」だとか、そういった回数的なものはありますけど、そういうのは私の中では習慣なので目標にはしていません。

ま、こういうところで今年も頑張っていきたいと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

古賀光昭のビジネス相談



2023年01月02日
  1. 令和5年の株式会社ビクトリーの目標(01/02)