fc2ブログ


タイトル画像

祝ブログ連載2502回と、今年の目標の振り返り

2022.11.27(23:45) 2714

今日のブログは2502回目のブログです。2500回目の告知をするのを忘れていました(笑)。

お正月に今年の目標に上げていたことの一つに、ブログ2600回というのを掲げていましたが、これは未達となりました。

ただ、目標としてあげていた、千葉県柏市から引っ越しをすることは8月に達成しました。

また、二つ目の目標であった大阪へ2度帰省することは、帰省ではなく仕事の出張ということで達成しましたし、息子が大阪へ単独で行くこともでき、息子が祖母との対面もできたので、良かったと思います。

3つ目の目標は、マネジメントセミナーの横展開ですけど、これは来年になりますが見通しが見えてきました。一つは横浜商工会議所でのセミナーになるかと思いますし、自社主催のオリジナル研修も来年度は実施しようと思っております。

そしてセミナーを通じての人脈もできてきましたから、今後のビジネスの協力者として力を貸してくれることを期待しています。

不思議なことに、引っ越しは年初には全く見えていなかったことなのですが、今は横浜市に住んでいます。今年の初めには想像をしていませんでした(漠然と、引っ越すなら東京かなと思っていました)。

また、大阪へ2度帰省することも、予想をしていない形で実現しました。

年初に方向性だけを目標として挙げていましたけれども、意外にも振り返ったら概ね目標を達成していたということになったようです。

やはり目標を設定しておくことは大切ですね。

来年はもっと具体的に目標を立てて、行動していこうと思います。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
この度、コンサルティング料金を従来の半額にしました!
世界的な未曾有の大不況がもうすぐ起こってきますから、
株式会社ビクトリーへご依頼しやすい価格に設定し直しました!
価格を安くすることによって、皆さまとお会いできる機会を
増やしていきたいと思っております。
ぜひご一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス相談



2022年11月27日
  1. 祝ブログ連載2502回と、今年の目標の振り返り(11/27)