fc2ブログ


タイトル画像

10年前の悩みは解決していますか?

2022.11.04(13:51) 2710

皆さんは10年前に、どんな悩みを持っていましたか?

その悩みは解決していますか?

この答えがノーならば、あなたは10年間、変わることができなかったということになります。


実は、かく言う私もそうでした(笑)。

サラリーマン時代は、いつも「会社を辞めたい。自分にふさわしい仕事があるはずだ」という思いをもって、モンモンとしていました。

だから、何十年も同じ悩みを持っていたということでしょう(笑)。悲惨ですね(笑)。

私の場合は、サラリーマンを辞めて、会社を設立して、「会社が嫌だ」という悩みは解決しました。

しかし、次に来たのは、毎年一定の収入を確保する悩みでした。これはフリーランスになった人は皆経験していることだと思います。

ただ、悩みの種類が変わったのですね。それは「自分が変わっている」ということなので、私はいいことだと思います。

現在は「収入を確保する悩み」も解決し、悩みというより「次のビジネスの展開を進めて行く」という前向きなものになっています。

次のビジネスをどうやって進めて行こうかとか、協力者(パートナー)を見つけようとか、そうしたものでして、悩みはなくなっていますね(もちろん、家族の悩みなどを解決するということは残っています)。

10年前、20年前、30年前から、ずっと同じようなことで悩んでいる人がいるとしたら(過去の私です)、それは魂のうずきなので、その”心の声、魂の声”を聴いてあげてください。

そして、その声を聴いて、その道に進んでみてください。その先は、いばらの道が待っています(笑)。決して楽な道ではありませんよ。

でも、10年も20年も悩んでいるのであるならば、それはあなたの道ではないのです。

変更した道がいばらの道であったとしても、それがあなたの行くべき道なのです。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
この度、コンサルティング料金を従来の半額にしました!
世界的な未曾有の大不況がもうすぐ起こってきますから、
株式会社ビクトリーへご依頼しやすい価格に設定し直しました!
価格を安くすることによって、皆さまとお会いできる機会を
増やしていきたいと思っております。
ぜひご一緒に仕事をしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

古賀光昭のビジネス相談



2022年11月04日
  1. 10年前の悩みは解決していますか?(11/04)