fc2ブログ


タイトル画像

結婚相手を見つけて結婚する方法 1

2022.09.13(00:07) 2685

先日の9日に「出生動向基本調査」が発表され、「一生結婚するつもりはない」と回答した男性が17.3%、女性が14.6%で過去最高になったというニュースがありました。

しかし、逆の見方をすると80%以上の男女が「いずれは結婚するつもり」と考えているということです。

そこで、当ブログでは「結婚したい8割の男性、女性のために、結婚相手を見つけて結婚する方法」を書いてみたいと思います。

まず前提として、素敵な異性と出会う、あるいは引き寄せるには何が必要になるかと言いますと、「自分が先に素敵な男性なり、女性になっておく」ということですね。

「類は友を呼ぶ」と言います。似たもの同士は引き寄せ合います。

だから自分が素晴らしい異性になれば、必ず素晴らしい異性と出会えるということです。

では、どうすれば素晴らしい男性、女性になれるのでしょうか?

見た目を清潔にするなど、外見を良くする方法は当然ありますが、私はあえて内面についてお話をしたいと思います。

一つは、本を読むことです。

不思議なことを言うなぁと思われたかもしれません(笑)。

でも、皆さんは、学校や電車の中などで、頭の良さそうな人に気品を感じたことがないですか?

勉強ができる友人を見て、「芯の強さがあるな」とか、オーラみたいなものを感じたことがないでしょうか?

たぶん、皆さん、思い出すと”ある”と思いますよ。

勉強をしている人は教養が他の人よりあるのはもちろんなのですけど、努力を続けている人なので、それが顔や雰囲気に出てくるものなのです。

それが品格として現れます。

まぁ、品格は一朝一夕で出来るものではありませんから、継続した努力が必要です。

読書の習慣、勉強の習慣を1年、2年と続けてみてください。人相が変わりますから。

私がお薦めする第一の方法は、良書を読むこと、勉強をする習慣をもつことです。

<続きは次回に>


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年09月13日
  1. 結婚相手を見つけて結婚する方法 1(09/13)