fc2ブログ


タイトル画像

自分の習慣に変化をもたせてみよう!

2022.09.12(00:01) 2683

毎日毎日同じ生活を繰り返して、意味のない人生を送っていると思っている人は結構いるのではないでしょうか。

毎日同じ時間に起きて、同じ電車に乗って、いつもの会社へ行き、いつもの机に座り、時間が来たら会社を出て、家に帰るといった一日です。

休みの日は疲れ切って、日曜日の午後になったら会社のことを考えて憂鬱になる。

私もそうしたサラリーマンでしたから、気持ちはよ~く分かります。

何かにトライしようと思っても、疲れてしまって、力が湧いてこないことでしょう。


でも、そこが踏ん張りどころですよ!

ボーっとスマホを見るのをやめて、本を少しでも読むんです。

SNSをするのをちょっとやめて、その分、身近な人と話をしてみるんです。

お酒を毎日飲んでいるのなら、今日は飲むのをやめて、何か勉強をするんです。

ちょっとしたことでいいから、自分の習慣に変化をもたせてみましょう!

最初は短い時間でいいのです。

自分を向上させることに時間を使っていきましょう。

自己の人間性が向上していることに気づけば幸せな感覚を得られるはずです。

そして、周りの人にあなたの内面の光が伝わって、よき影響を与えていくことと思います。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年09月12日
  1. 自分の習慣に変化をもたせてみよう!(09/12)