fc2ブログ


タイトル画像

大阪梅田は随分変わりましたね!

2022.09.11(23:00) 2684



最近仕事で大阪へ2度ほど出張に行きました。

大阪梅田は、随分変わりましたね!びっくりしました!

千葉県柏市へ仕事の転勤で引っ越してから、ほとんど大阪へ帰省することはありませんでしたし、帰省しても北摂方面だけしか行くことがなかったので、15年以上前の大阪梅田の感覚しかありません。

本当に綺麗になったと思いましたし、街がおしゃれになっていますよね!

こんなことを書くと年寄りみたいですけど(実際に還暦ですが 笑)、歩いている若い男女を見ると、自分の若い頃につい重ねてしまい、何とも言えない感覚になりました。

私にとって、青春は梅田だったんです。

食事をするお店も、お茶を飲むお店も、書店も、映画館も、いつも梅田でした。

中学校時代は梅田は大都会で少し怖い面もあったので、中学校の友達と、少し勇気を出して、冒険心で梅田の映画館に行っていました。

デートも梅田でした。

すれ違いざまや、カフェの隣から若い女性の大阪弁が聞こえてくるのがとても新鮮で、なんかいいですよね!

やっぱり私は関西人です(笑)。

関西方面での仕事がもっと増えるといいなと思っています(笑)。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年09月11日
  1. 大阪梅田は随分変わりましたね!(09/11)