fc2ブログ


タイトル画像

人間性が向上していることの素晴らしさ

2022.08.29(22:15) 2679

私は経営コンサルタントであり、セミナー講師ですので、日頃から人に経営手法や成果を上げる方法などを教える機会が多いです。

人生ではビジネスで成功することやお金を稼ぐことは大事なことなので、それらを教えることも学ぶことも大切だと思っています。

ただ、忘れてはいけないのは、人間として成長することも同時に考えてほしいということです。

自分の器を大きくし、心を豊かにし、認識力をあげていくことにも意識をもってほしいのです。

1日の生活、1日の仕事の中に、自分を向上させていく部分を作っていくことです。

では、何をすればよいかと言うと、一つは良書を読むことです。心が豊かになるような本を読むのがいいですね。

二つ目は、誰かのためになることをしてあげることですね。

声をかけられる人がいるのなら励ましてあげることでもいいですし、ただ話を聞いてあげるのでもいいでしょう。

相手の長所を教えてあげるのもいいのではないでしょうか。

1年前の自分や5年前の自分、10年前の自分と比較して、人間性が向上していることを喜べる心境になりたいですね。



  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年08月29日
  1. 人間性が向上していることの素晴らしさ(08/29)