fc2ブログ


タイトル画像

横浜に本社と自宅を移転して2週間が経ちました

2022.08.18(22:51) 2675

横浜に本社と自宅を移転して2週間が経ちました。

新しい家はアメリカの輸入住宅で、窓の数が多く、おまけに日本の家屋とは違う大きさをしています。

小さな窓が連なっているものがあれば、とても大きなガラスの窓もあります。

カーテンが普通の大きさでは合わないので、すべて特注です(笑)。

門に表札を付けるのが簡単ではないので、隣の家の方に大工さんを紹介してもらい、特注品を作成してもらいました。

そして、柏を出るときに古い家具を捨てたので、新しい家具を毎日のように組み立てています(笑)。

また、今回の家には庭があるので、一昨日は門から玄関までの階段周りと庭の草抜きを行いました。人生で一番の草刈りをしたのかもしれません(笑)。

そんなかんなで、なかなかまだ家は整っていません。

もうしばらくかかりそうですね。。。


でも、新しい家は家族共々結構気に入っています。

何となくですが、今の家か、その近所が”終の棲家”になるのかなと思っています。

仕事をするには良い環境が整いつつあるので、更に良い仕事をしていこうと思います。


  ⇧
ブログランキングに参加しております。
応援クリックいただけましたら幸いです。

------------------------------------------------------------------
企業家のみなさん、現代の社会を支えているのは、
企業であり、企業家です。
あなたの経営する事業のサービスや製品が
人々に幸せを与え、雇用を生み出しています。
現代の光は企業家です。
ぜひ一度お会いしましょう!

株式会社ビクトリー 経営コンサルタント古賀光昭の公式サイト

ご縁を感じた方は、
問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
------------------------------------------------------------------

世界を変える若き企業家たちへ



2022年08月18日
  1. 横浜に本社と自宅を移転して2週間が経ちました(08/18)